うつ、大丈夫。

心の病の情報発信ブログ。うつ経験者として、現在苦しんでいる人に届けたい。大丈夫だよ。

環境を整えるためには、力を借りてみよう

f:id:utudaijoubu:20160614011812p:plain

 

 

自分の様子を今一度観察してみると、


現在のいろいろとうまくいっていない原因が、

病気のせいだったりするかもしれません

 

 

そうかもしれない…と思ったら

心療内科へ行ってください

 

そこまで勇気なければ、

サプリメントを服用してみたりしてください

 

楽になります。

 

 

受験うつの場合、

 

勉強で結果が出せれば改善します

 

やってもやってもデキない

→自分はだめなやつだ

というループを繰り返すことで

うつになっていきます。

 

 

したがって、

できるようになれば、問題解決します

できるようになるためには、

勉強するしかないのですよね。

 

 

勉強ができるようになるためには、

勉強するしかない

 


これ自体は逃げられない現実です。

 

しかし、うつのせいで、

勉強が集中してできない

というのでは、


いつまでたっても、

ループを抜け出すことはできません。

 

 

勉強して成果を出す。

そのためには薬を服用したり、

サプリメントを飲んだりしてもいいから

勉強できる環境をつくる。

 

 

環境をつくるというのは、

精神衛生を整えて、

勉強に集中できるようにする

ということです。

 

 

もちろん、

薬やサプリメントの力を借りるときは


副作用(眠くなる、ぼーっとする)

をしっかり調べること。

 

 

心がうつでやられていても、

合格したいなら戦わなければなりません

 

 

一人でできないのなら、

医者や薬やサプリメントに頼る

 

ということも考えてみてください。

 

少しでも合格に近づけそうなものは

積極的に取り入れてみる

なんでもやってください。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

ここまで述べた上で、

 

 

 

 

 

 

その合格は、

本当にあなたに必要なものですか。

 

 

のみこまれていませんか。

 

 

そこまでして、

 

心を壊してまで、

 

 

掴み取りたいのですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでみて、

 

あなたは

どう感じましたか。

なにを感じましたか。

 

 

隠れていた本音は出てきましたか。

 

 

私のブログに来てくれて、

ほんとうにありがとう。

 

来てくれたあなたが、

もっと幸せになりますように。

 

( ̄人 ̄)。。☆