うつ、大丈夫。

心の病の情報発信ブログ。うつ経験者として、現在苦しんでいる人に届けたい。大丈夫だよ。

元からの性格?それとも心の病?

f:id:utudaijoubu:20160614011119p:plain

 

 

思考が後ろへ後ろへ向いてしまう

 

私の場合、

これ、生まれたときからなんですよね

 

という方は、

もともとそのような性格なのであって、

 

 

精神を病んでいるというわけではないですよね

 

 

うつなのか、

性格なのか

 

一つの分水嶺になるのが、

 

前はこうじゃなかったのに、

なぜか最近変わってしまった

かどうか。

 


だと考えています。

 

 

たとえば、

急に化粧・服装に興味が湧かなくなった

とかですね。

 

私の体験ですが、

気づいたら、

身なりがボロボロで、辛気臭い雰囲気になっていた、

ということがあります。

 

毎日、本人的には、

一応化粧をして、

服も着替えて出かけているのですけれど、

 

靴がもうぼろぼろ、とか、

汚い化粧品を使っている、とか

同じ服ばっかり着だした、とか

 

 

そんな兆候があったら、

要注意です。


身だしなみに気を使わなくなった、

というのは、

結構わかりやすい目印になります。

 

 

私のブログに来てくれて、

ほんとうにありがとう。

 

来てくれたあなたが、

もっと幸せになりますように。

 

( ̄人 ̄)。。☆