うつ、大丈夫。

心の病の情報発信ブログ。うつ経験者として、現在苦しんでいる人に届けたい。大丈夫だよ。

意思決定は朝まで待つこと、夜中にひそむ魔物に気をつけろ

f:id:utudaijoubu:20160614005101p:plain

©lwpkommunikacio

 

 

 

夜中に

重要な意思決定をしないこと

 


重要な意思決定は、

必ず朝、日が昇ったあとにすること

 

 

消えたくなるときありますよね

 

結果の出せない自分に嫌気がさして、

 

みんなに申し訳ない気持ちになって、

 

もうやめようとか考えてしまう。

 

 

 

でも夜中の思考回路って、

 

昼間の思考回路となんか違います。

 

 

 

朝になると、

 

なんで昨日の夜はこ

んなこと考えてたんだろう?

 

と思ったことありませんか。

 

 

夜中には、

精神に何かがまとわりついています。

魔物です。

 


間違った方向へ、

思考をはかどらせてきます。

 

 

夜中に意思決定をしないこと


これは絶対です。

とりあえず朝まで必ず待ってください。

 

 

朝になって太陽の光を浴びてから、

もう一回考えてみてください。

 

 

私のブログに来てくれて、

ほんとうにありがとう。

 

来てくれたあなたが、

もっと幸せになりますように。

 

( ̄人 ̄)。。☆